1. HOME > 
  2. 新着情報 > 
  3. お知らせ > 
  4. イベント後援情報
2018/03/16 お知らせ

イベント後援情報

イベント後援情報

 

いよいよ春めいてまいりました。催事の多い季節です。

この春、開催される下記2つのイベントに協賛・後援をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
理事の登壇もありますので、ご関心いただけたら是非お立ち寄りください。

【ドローン・ジャパン2018】
http://www.japan-drone.com/index.html
概要:2018年3月22日~24日 @幕張メッセ
協会からは井崎理事が下記講演に登壇致します。

3月22日13時00分~14時00分
特別講演「ディープラーニングが実現する未来のドローン像」
さまざまな分野への応用と技術的な進歩が加速度的に進むAI。それを支えるディープラーニング技術。そして、その応用分野のひとつとして近年注目を浴びるドローン。このセッションでは機体開発の側面とディープラーニング技術の双方の視点から、それらを取り巻く最新のトレンドや技術的な課題を考察し、ドローンの未来像・技術的な展望を提案する。

【AI・人工知能EXPO】
http://www.ai-expo.jp/
概要:2018年4月4日~6日 @東京ビックサイト
協会からは松尾理事長が下記講演に登壇致します。
また、ブースも開設し協会活動についてのご説明をさせていただきます。

4月5日12時30分~13時30分
「ディープラーニング」の最前線と今後の展望
本講演では、人工知能の最新動向、特にディープラーニングを取り巻く状況について述べる。人工知能の歴史を紐解きながら、ディープラーニングのもつ意義を解説し、今後の研究の進展について概観する。また、こういった人工知能の変化が、今後、どのように社会や産業を変えるのか、人工知能の未来について解説する。

今後もJDLAでは、ディープラーニングの産業活用に資するイベントなどへの、後援・協賛活動をしてまいります。

引き続き、JDLA設立目的に合致する活動に対して、後援や協賛をさせていただきます。
ご依頼などございましたら、事務局まで御連絡いただければ幸いです。