11/15開催_経済産業省に聞く「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」と「デジタルスキル標準の改訂」のポイント(スキルアップAIウェビナー)

経済産業省に聞く「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」と「デジタルスキル標準の改訂」のポイント

※このイベントは終了しました。

社会全体でDX推進が求められる中、AIを活用する企業は増え続けています。
さらに、ChatGPTなど世界中で大きなインパクトを与えた「生成AI」は、生産性や付加価値の向上等を通じて大きなビジネス機会を引き出すとともに、様々な社会課題の解決に資することが期待されています。
生成AIを適切かつ積極的に利用できる人材とはどのようなスキルを持つのか?
2023年8月、経済産業省は「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」をまとめ公開しました。

本セミナーでは、経済産業省の島田 雄介氏にご登壇いただき、「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」や、同じく2023年8月に公開された「デジタルスキル標準の改訂」についてポイントを解説いただきます。

「生成AI」や「デジタルスキル標準の改訂」について経済産業省から発信された情報を正確に知りたい方や、DX/AIを扱う部門の人材育成に課題をお持ちの企業様に是非ご視聴いただきたい1時間となっております。
是非この機会にご視聴ください。

開催日時:11月15日(水) 17:00-18:00
開催形式:Zoom
参加費用:無料
申込期限:11月15日(水) 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ディープラーニングの理論の理解と
開発実装能力を認定する資格試験

全てのビジネスパーソンに向けた、
AI/ディープラーニングについて​
まず「知る」ための無料(*)エントリー講座


*受講は無料。受講修了証取得コースは有料。