E資格(2020#2)中止のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年8月29日(土) に実施を予定していたE資格2020#2は新型コロナウィルス感染症の拡大状況等を踏まえ、中止することに決定いたしました。

既にたくさんの方々が8月の試験に向けた学習を開始いただいている中ではございますが、日本ディープラーニング協会としては受験者の皆様の安全を第一に、十分な対策を講じた上での会場試験の実施やオンラインによる試験実施等も含め、様々な選択肢を検討させていただきました。

しかし、現時点で十分な安全を確保をした上での公平公正な試験実施が難しく、また認定プログラム修了後に受験資格を得るというE資格試験のプロセスの性質上、なるべく早めに判断をすべきとの認識のもと、止むを得ず今回の判断に至った次第です。

関係各位、並びに受験予定者の皆様におかれましては、ご理解、ご了承をいただければ幸いです。

また、試験中止に伴い、2020#2の受験を予定されていた皆様に対しては、以下の対応策を実施致します。

1.受験資格について

2021#1~2022#2までに実施するE資格の受験資格を延長し、「試験日の過去2年半(2年と180日)以内」とします。

2.受験料について

2020#2の受験を目指して認定プログラムを受講していただいた方(2020年8月28日(金)までに受講を修了した方)は、次回2021#1の受験料を半額とさせていただきます。手続きの詳細は追ってご案内申し上げます。

3.JDLAからの学習サポート

8月に受験を目指していた方に対し、受験までの期間継続的に学習していただけるよう、JDLAより各認定プログラム実施事業者に対して各種のサポートを実施いたします。

また、「#今こそ学ぼう」のコンテンツを拡充するほか、CDLE(G検定・E資格合格者のコミュニティ)によるもくもく会の実施、セミナー実施など学習機会を活かすためのサポートも行っていきます。

詳細は決定次第、当協会ホームページやconnpass< https://jdla.connpass.com/ >で発表致しますので随時ご確認ください。

なお、次回試験は2021年2月19日(金)20日(土)を予定しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る